旅行レポート
今まで催行してきたアドベンチャー的な旅行のレポートです。国内や海外で見たこと、聞いたこと、出あった事、感じた事をつづっています。
プロフィール

ヒシダスポーツ観光株式会社

Author:ヒシダスポーツ観光株式会社
京都発信で、「サイクリング」や「スキー」「乗馬トレッキング」など色々な楽しいアドベンチャー的な旅行を企画催行しています。このブログでは今まで印象に残った出来事や場所をを紹介しています。興味を抱かれた方は是非下記のアドレスから覗いて見てください。
http://www.hs-tours.co.jp



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餅搗き大会
09お餅搗き
流れ橋の四季彩館でお餅搗き
08年の暮れから、殆んど自転車に乗れていません。09年に入ってからも機会が少なく・・・ようやく重い腰を上げられたのは、1月10日に行われた「餅搗き」の情報が入ったからでした。
場所は、京都近郊のサイクリストのランドマーク「流れ橋」、その直ぐ傍のサイクリスト御用達である「四季彩館流れ橋交流プラザ」です。情報では、午前10時から「餅搗き」が始まるとのことでしたので、止みかけの小雨の中を向かいました。
10時前に到着してみると、何故か「閑散」としています。でも、見覚えのある自転車が2台見受けられその先には、F谷氏とO村氏が寒そうに佇んでおられました。他のお馴染みさんは、どうやら出発時の雨模様で断念されたそうで、その内にF田氏とH中氏が合流。会話の中で「誰かS藤さんに連絡した?」。すると誰もが口々に「してないな~」。最後にF谷氏が「知らんで~、声掛けてないの知らはったらS藤さん怒らはるで~」。
ところで10時を充分に回ったと思われるのに一向に餅搗きの始まる気配がありません。確認すると11時からとのことで・・・・一体誰の情報や~!ほんっとに寒かったんですよ!
ようやく11時になり「お餅搗き」が始まろうとしましたが、係員から「お子さんから先に搗かせてあげて下さいね」と我々の方を向いて何度も念を押されました。余程、搗きたそうに見えたんでしょうかね?
餅が搗きあがると、きな粉にまぶして振舞われました。殆んどの皆さんは4個ずつ頂戴しましたが、さすがに搗きたての餅は美味しく、私とF谷氏はそれぞれ8個も頂戴しました。これでお昼はいりませんね。
09振る舞い餅
その後、私は「10日恵比寿」にお参りに行く為皆さんと別れましたが、皆さんはこれから「八幡男山」に走りに行くとのことで、いきなりの「上り坂」。2009年も元気さが覗える一日でした。


スポンサーサイト

テーマ:自転車旅行 - ジャンル:旅行

オランダサイクルーズツアーの催行決定!
オランダサイクルーズツアーの催行決定!
この度、お陰様をもちまして最少催行人員の10名様を越えたお申し込みを頂き、現在13名様のお申し込みを頂いております。その上、他にもご検討を頂いている4名様のグループがおられ、近日中に良いお返事を頂ければ合計17名様。定員を20名様程度と考えておりますので、残りのお席は3席程度となります。どうか、現在ご検討中の方がおられましたら、是非お早めにお声掛け下さいませ。
ハウスボートが決定!
今回皆様にご利用頂く「ハウスボート」が決定しました。船名は「Amsterdam(アムステルダム)」。
アムステルダム
船室は二人部屋16室、4人部屋1室が備わった最大36名が利用できる比較的大型のタイプです。
さて、前回のお知らせで早割り先着10名様を258000円とさせて頂きましたが、お連れ様の紹介などもあり、不公平感が否めないと言うことを考慮しまして、この際全員を同額にてご案内させて頂くことにしました。ただし折角お早めにお申し込みいただいた方には申し訳ありませんので、「早割り先着10名様」に関しましては、無条件で「一人部屋」をご利用いただきます。と言うことで、11名様以降にお申し込み頂きました方は、恐れ入りますがお部屋には定員でご利用いただきますので、ご了承くださいませ。定員でご利用頂く方も所定の一人部屋料金(30000円)をお支払い頂ければご利用いただけますのでご希望の方は、ご相談ください。*但し部屋数に限りがあるのでお早めにお申し出下さい。

テーマ:自転車旅行 - ジャンル:旅行

明けましておめでとう御座います
 border=

明けましておめでとうございます
2009年も相変わりませず、ご贔屓のほど宜しくお願い申し上げます。
ヒシダスポーツ観光株式会社の「サイクリングツアー」も、今迄のコースを踏襲し、2009年は新たなコースも加え、初心者から上級者まで楽しんで頂けるよう努力してまいりますので、本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
先ずは今年の第一弾となります「弾丸ツアー!フェリーで行く宮崎~鹿児島サイクリング」も、お陰をもちまして早々に催行決定をさせて頂きました。でも、まだまだ空きはあるのでご検討頂いている方は是非早急にお申し込み下さい。
今年のゴールデンウイークに予定しております「オランダサイクルーズツアー」ですが、この度本編の案内通り、円高差益還元として早割りプランをご利用頂ければ258000円とさせて頂く事になりました。条件は、最少催行人員の10名様を先着とし、且つ又1月20日までのお申込者に限りの特典とさせて頂きます。現在(1/2)の時点で、既に9名様のお申し込みを頂いており、早割りプランとしましては残席が1~2席となっております。
また、当社初の中~上級向け企画「上高地と乗鞍岳縦走」には、既に15名様ものご依頼を頂戴しております。まだまだ先の企画とは言え、お早めにお申し込みされることをお薦め致します。
他にも、「しまなみ海道」「お遍路サイクリング」「北海道/富良野花街道」にもそれぞれお申し込みが入ってきておりますのでご検討下さい。
と言った具合で、2009年は昨年以上の盛り上がりをご期待下さいませ。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。